プチビーレ

Rico's life

子育てママを応援します!!
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Adobe Illustrator や XD のあれこれを記事にしました。

           

KALA酵素ファスティング回復期3日目(6/16)

2020.6.21 10:16

ファスティングレポ

いよいよ6日間ファスティング(準備期2日、ファスティング6日、回復期3日 )最終日となりました。

 

準備食含め、トータル11日間。

頑張った!私!!👏🏻👏🏻👏🏻笑笑

 

今日までは、

【まごはやしいか】を満遍なく一日で食べる。(昨日は偏ってたしなぁ・・・😅)

・動物性たんぱく質やカフェイン、アルコール、サプリを控える。

ただし、鰹だしやボーンブロスはとって大丈夫! 

 

昼食

 

ファスティング回復期3日目昼食

 

とうもろこし

枝豆

お味噌汁(ゴボウ、ほうれん草、お豆腐、わかめ、ねぎ入り)

前日の残り物ご飯です。

もうお分かりかと思いますが、、私はとうもろこしが好きです。笑

トウモロコシはカリウムが豊富で利尿効果があると言われていて、“水分の貯蔵庫”である「腎臓」の病気の治療食として進められているほど! 身体にいいんですよ!←正当化。笑

 

 

夕食

ファスティング回復期3日目夕食

納豆キムチ

アボガド

なぜかお腹が空かず・・

少し食べただけでお腹いっぱい苦しかったです・・😅

 

 

体重前日比-1.9kg。

まさかのいきなり1.9kg落ちててびっくりです!(なんで後0.1kg落ちひんかったんやろか・・🙄)

 

11日間、トータルで

 

体重-4.6kg

体脂肪率-2.3%

 

単純に嬉しいです!

 

明日からは

・肉、魚、卵などのたんぱく質をとっても大丈夫!

いきなり、肉や揚げ物だと胃に負担が大きいので、明日は魚(青魚)やお刺身から、しっかり消化させたいので、よく噛んで食べ始めるといいですよって栄養士てるみさんが😊

・コーヒーも飲んで大丈夫ですが、感受性が高くなっている可能性もあるので、アメリカンから始めるのがBest。

・アルコールも明日からOK!

 ただ普段より酔いやすいので薄目のウイスキーや焼酎の水割りを飲み始めること。

 

てるみさん

「たべたくて仕方ないんですけどって連絡が来なかったの、りこさんが片手に入るぐらいです😊2日目あたりまで連絡くるかなーって思ってたのにこなかったから、拍子抜けしてたぐらい笑」

と言っていただきました😊

 

せっかくてるみさんに時間と労力(1日に数回、ファスティングのあれこれ、栄養のあれこれを長文で送ってくださいます!これがものすごく勉強になり、為になるお話ばかり!!)をかけてもらってサポートしていただいてるのに、結果が出ないとか、挫折しちゃうとか、は避けたかったんですよね😅やっぱりきちんとやり切りたい!!ってその一心でした!笑

だから、てるみさんがいなかったら私はきっと挫折してました。。。笑

1人では絶対やり切ることはできなかったと思います😅

 

一応私これでも【アスリートフードマイスター】なので 笑 、今回のファスティングは自分の知識を増やす為にもやってよかった、やりきれてよかったと本当に思います。

 

てるみさんがいうには

ファスティングの特殊な効果として

「ファスティング後に運氣が上がった!」

と、いう声もあるそう。

 

食べるということは命を頂くことであり、ファスティングによって食に対する感謝の気持ち、命のありがたさについて改めることで運氣が上向きになっていくらしいです!

 

良いことづくめ!!笑

 

ファスティング=自愛😊💕

 

自分の体は自分で守るしかありません。セルフメンテナンス、これから意識的にしていこうと思います。