プチビーレ

Rico's life

子育てママを応援します!!
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KALA酵素ファスティング回復期2日目(6/15)

2020.6.21 10:09

ファスティングレポ

準備食は、いきなりファスティングすると体に負担がかかるので、そのために負担になりやすい食事を控えるためのもの、

回復食は、酵素ドリンクだけで過ごしていた分、いきなり体に負担がかかるものを食べると、血糖値の乱降下や胃の調子が悪くなるため、最初は体に負担の少ないものからスタートする期間。

 

動物性たんぱく質を省いた【まごはやしいか】を意識し、

特にマグネシウム、亜鉛、鉄分などのミネラルはとても大切ですよって栄養士てるみさんに言われてなるべく摂取するようにしました。

 

 

昨日久しぶりに食べたので食べたい欲がすごいですが、、笑

せっかく6日間やり切ったので、海藻類、野菜、ごま、発酵食品、豆、フルーツを中心の回復食で乗り切ろうと思います。

 

昼食

 

トマト

きゅうり

だし汁にわかめを入れたお吸い物

仕事でバタバタしていて写真を撮り忘れてしまいました😅

 

冷蔵庫にあったトマトときゅうりをささっと切って塩胡椒とオリーブオイルで済ませました。

後、昨日食べたスッキリ大根の茹で汁がとっても美味しく、味付けしんでも十分美味しかったのでだし汁だけでいただきました。←お味噌を入れるのがめんどくさかっただけとも言います。。🙄

 

 

夕方、

子供たちのおやつにバナナケーキを焼きました。

 

ギルティフリーバナナケーキ   ギルティフリーバナナケーキ

 

米粉を使った【ギルティフリーバナナーケーキ♡お友達なおちゃんのレシピです😊

お砂糖も使っていないので食べられるかとちょっと期待しましたが、、

 

「卵が入ってるから明後日以降食べてくださ〜〜い!」

って言われて食べられずでした😅(明後日以降また作ります・・笑)

 

 

夕食

ファスティング回復期2日目夕食  ファスティング回復期2日目夕食ファスティング回復期3日目夕食  

 

またまた登場のキュリとトマト笑 

とうもろこし

枝豆

レンコンと高野豆腐の煮物

 

 

家族用に唐揚げを揚げながら、食べたい欲を抑えるのに必死でした😂(我慢しきれましたよ👍)

 

 

体重前日比+0.3kg。

 

このまま元に戻るんじゃないかという不安。。

でも体脂肪率が昨日より1%減ってる事にびっくり!

てるみさんに報告すると

「1日で体重の変化って見がちなんですが、それこそ、ご飯を茶碗いっぱい食べた日とそうでない日でも次の日の体重は変わってきます。

というのも、糖質1つにつき、2つの水分子がついて吸収、消化をしていくので、そのぐらいの増量はあってないようなもんです!

なので、ファスティング後の体重の見方としたら、1週間毎日のって、その平均を比べてリバウンドしたか、体重が増えたかを見るのがいいです。

体脂肪落とす方が大変なことなので!

マラソンを22時間しないといけないことだから…😊

だから、体脂肪1パーセントはすごいです👏🏼」

と返事が来ました。

 

安心して気にしないことにします!!😂