プチビーレ

Rico's life

子育てママを応援します!!
育児のあれこれ、webのあれこれ、
Adobe Illustrator や XD のあれこれを記事にしました。

           

KALA酵素ファスティング2日目(6/9)

2020.6.18 09:19

ファスティングレポ

2日目が踏ん張り時!

 

朝の目覚め、すっきりが続いています。

暑いため、取る水分も軽く2ℓ以上飲めるしもしかしたらこの時期のファスティング、よかったのかも!!と思います。

 

2日目からはサーチュイン遺伝子(若返り遺伝子)が活発に働き成長ホルモンがたくさん分泌され、細胞の再生・修復・若返りが始まるそうです。

 

デトックスされ、細胞がどんどん生まれ変わってるイメージを持つこと。

反対に不安やマイナスイメージを持つと効果が落ちるので常にポジティブに!!

栄養士てるみさんの「イメージしてみてください!!」が大好きです😊

これってファスティングに限らず、全体的に言えることですよね!

いいイメージを持つことは全てにいい働きをしてくれると思います😊

 

この日はジムで汗を流すことができました。

ジム終わり、急に眠気がきました。

普段から運動した後は疲れて眠たくなることもあるのですが、いつもはお風呂に入ると覚めるのに

この日はお風呂上がりも眠たい・・・。

これか!!てるみさんが言ってた冬眠期!!

 

胃から出るグレリンというホルモンがエネルギー不足によって脳に「食べましょう」と指令を出します。それでも食べないと省エネモードにして冬眠させようとするそうです。

 

冬眠期は無理せず、さっさと寝ちゃいましょ!笑

 

 

お腹の調子は

グルグルいってるけど昨日ほどは出ないです。

グルグルいってるけど痛くないです。

腸が活発に動いてる証拠ですね😊

 

食べ物が腸に流れてこないとモチリンと言うホルモンが分泌され、その後、グレリンが脳下垂体に作用して成長ホルモンを分泌。

これが若返りホルモンだそうです。

細胞から若返っていきますよ〜〜!てるみさんに言われてルンルンしました!笑

 

 

体重前日比-0.9kg

ファスティングで落ちる体重はほぼ脂肪!

3kg落ちた場合、筋肉を落としてしまう糖質制限や食事制限のダイエットと違って見た目が全然違うそうです。

実際、私もこの日、夫に「顎がなくなったね!」と言われました。

太ると顔、特に顎につく体質の私。。それがすっきりなくなってると言われました!✌️